体調よわ子さんにブログをおすすめする3つの理由

このページはプロモーションを含みます

お悩み
お悩み

いろんなところで「ブログをやった方がいい」と聞くけど、それってどういう意味だろう?

気になるけど一歩踏み出す勇気はまだないな〜。

InstagramやTwitterで「Webでお金を稼ぐためにはブログ!」とよく聞きますよね。

でもブログを始めるにはお金がかかるし、本当に自分に合っているの?
と不安な方もいらっしゃると思います。

みくるべ
みくるべ

私もブログを始めて2年以上経ちます。
結論から言うとブログをやっていてよかったです!

ブログはとくに、体調に不安がある人へおすすめです!

  • 体調を崩しがちで仕事を休んでしまう
  • 収入が不安定で副業をはじめたい
  • 体調不良のとき自分の代わりに働いてくれる収入源が欲しい

もし当てはまる人がいたら、自分が働けないとき代わりに働いてくれるストック収入を作りましょう!

私もとつぜん体調を崩して寝込むことが多く、フリーランスになってからは有休もないため、収入が減ることに大きな不安を抱いていました。

そんなときこそ自分の代わりに働いてお金を稼いできてくれるストック収入です!

今回は体調よわ子さんにブログをおすすめする理由を、実際に私がやっていることを紹介しながらお話ししていきますね。

ストック収入ってそもそも何?

ブログをはじめるとなぜいいのか。

みくるべ
みくるべ

ずばり、ストック収入の元になるからです!

お悩み
お悩み

ストック収入ってよく聞くけどどういう意味なの?

ストック収入とは

自分が持っている資産から生まれる収入のこと。

Web上ではブログや有料noteなど、自分の商品から継続的に収益が得られるものを指します。

労働力や時間を対価に得られる収入とちがい、一度作ればずっと働いてくれのが特徴です。

たとえばアフィリエイトを貼ったブログ記事をひとつ書いたとします。

一度書いてしまえば外部SNSで何度でも宣伝できるので、労働時間以上に働いてくれます。

=ブログ収益化の詳しい内容はこちら=

みくるべ
みくるべ

労働時間が対価にならないので、体調に不安がある人にこそおすすめしたいのです!

体調よわ子さんにブログがおすすめな理由を詳しくお話ししていきますね。

①元気なときに作業ができる

体調に不安がある人でも、元気なときに作業をすればOK!

時間や場所にとらわれずマイペースに作業ができるので、どんな人でもはじめられます。

みくるべ
みくるべ

最初は記事を書くのに何時間かかかるかもしれませんが、練習あるのみ!
きちんと書こうとせずまずはどんどん更新していきましょう。

②自分の経験をお金にかえられる

お悩み
お悩み

今まですごいことをやってきたわけでもないし…。
なんの特技もない私でもできるのかな?

みくるべ
みくるべ

できます!!
むしろコンプレックスはブログを書く上で大きな武器になるのでチャンスです!

なぜならブログは悩んでいる人が読んでくれるものだから。

人は誰しも失敗したくありません。

そんな失敗したくない人のために、過去の経験が活かされるのです。

  • 転職活動に失敗してしまった
  • 体調を崩して退職してしまった
  • 大金を払ったが買い物で失敗してしまった

こんな思い出したくない悩みでも、言い換えととら方ひとつでプラスに変わります。

  • 失敗経験を例に挙げた転職活動体験記→転職系アフィリエイト
  • 退職に勉強したこと→Webスクール系アフィリエイト
  • 失敗談ありの本音商品レビュー→楽天ROOMやAmazonアソシエイトリンク

などなど、過去の経験がアフィリエイトにつながることも!

みくるべ
みくるべ

私は辛い経験こそどうにかお金にかえてやる!
と思って発信しています。

赤裸々体験記は信頼にもつながるのでおすすめです。

書けることが色々浮かんでワクワクしてきませんか?

③一度作ればずっと働いてくれる

こうして頑張って書いた記事は、Web上に存在している限り自分の代わりに働いてくれます。

上手く宣伝を繰り返せば、書いた時間の何倍もお金につなげてくれることも。

みくるべ
みくるべ

時給換算すると最低賃金になりかねない体調よわ子さんにもってこいですよね!

2023年に入って1月2月と連続で体調を崩し病んでしまいましたが、休んでいる間にブログ経由で2万円以上収益が出ました。
ストック収入を目指してブログやSNSを更新してきて本当によかったです!

=2023年2月の詳しい収益はこちら=

まずは一年頑張ってみよう

体調よわ子さんへブログをはじめるメリットをお伝えしてきましたが、もちろん大変なこともたくさんあります。

最初は一筋縄ではいかないです。
簡単にできたら誰でもやってますもんね。

だからこそまずは一年頑張ってみましょう!


ブログは誰でもはじめられても、続けられる人はほんのひとにぎりなんです。

みくるべ
みくるべ

そのほんのひとにぎりになるために今から一緒にコツコツ頑張りましょう!!

一日でも早くはじめたら、その分ブログが稼いでくれるチャンスが増えますよね。

SNSで何度もお知らせすることも重要になってくるので、ブログ×SNSのかけ合わせで一年間取り組んでみてください。

ブログをガチるなら一年は見た方がいいですし、ブログのサーバー代もConoHa WINGでWINGパック年契約だと32%オフになるのでおすすめです。

=ConoHa WINGでブログを始める方法=

「体調よわ子さんにブログをおすすめする3つの理由」まとめ


ここまで読んで「ブログをはじめたい!」とワクワクしてもらえてたら嬉しいです。

体調よわ子さんにブログをおすすめする3つの理由は

  1. 元気なときに作業ができる
  2. 自分の経験をお金にかえられる
  3. 一度作ればずっと働いてくれる

でした!

そろそろやらない理由もなくなってきましたよね?

ぜひ一緒にストック収入で安定した暮らしを叶えられたら嬉しいです!