自己紹介

こんにちは!みくるべみえと申します。

「体調よわ子のフリーランス日記」を読んでいただきありがとうございます。
自分のことについて書いた雑記ブログではありますが、誰かの参考になれば嬉しいなと思いながら書いています。

今日はぜひ自己紹介をさせてください。

みくるべみえってどんな人?

みくるべみえ(@mie_desu_)と申します。

新卒で入った会社を10ヶ月で退職してから13年間アルバイトをして生活してきました。
34歳で思いきってフリーランスの道へ。
子宮内膜症・チョコレート嚢胞の手術、パニック障害、先天性臼蓋形成不全など、体調不良と付き合いながらお家で働いています。

普段はみくるべというHNでコミックエッセイを描いています。
お仕事上の名前がみくるべみえで、エッセイを更新したりお話し会をしています。

どちらも共通して「自分らしい暮らし方を叶えて楽しむ」をテーマに発信しています!

コンプレックスのかたまりでした

小さいころから環境になじめないことが多く、すぐ「私なんて」とマイナス思考に陥っていました。
うつ状態で会社を辞めてから「もう自分にできる仕事はないんだ」と諦めながらなんとか生きている状態でした。

30代まで恋愛経験もなく、自分は恥ずかしい存在だと卑屈になって……。

しかし、待っていてもなにも変わらないと34歳でやっと気づいたのです。

環境を変えるためアルバイトを辞めフリーランスに転身。
お仕事もマインドもみるみる変化していきました。

いまでは誰かの真似をしようとせず、自分らしい暮らし方を叶えて楽しもう!とマイペースに生活しています。
体調不良でダウンするときもありますが、出勤や仕事内容が辛かったむかしと比べたら、とても心の健康に良い暮らしができています。

でも勇気を出すのって怖いですよね。
同じように悩んでいる方へ、自分の経験が少しでも勇気になればと思い発信していきたいです!

こんなことしてます

現在はフリーランスとして体調不良と付き合いながら自分にできることを探して働いています。
「名前がないお仕事」でも、きっと自分なりの稼ぎ方があるはず。
日々探りながらブログでも発信していきたいです。

お仕事に関してはお問い合わせフォームTwitterのDMまでお願いいたします。

その他のリンクはこちらをご参照ください。