【ストック収入の作り方】初心者さんが最初にやるべき3つの方法

このページはプロモーションを含みます

みくるべ
みくるべ

みんな〜〜〜!
寝ている間に稼ぎたいか〜〜〜!?

身も蓋もないはじまりですみません。
でも私は寝ている間に稼げるストック収入が欲しいです。

なぜなら体調不良が多く、労働の対価として収入を得ようとすると、どうしても低収入になってしまうから。

元気なときに作業したものが、自分が休んでいるときに自分の代わりに働いてくれたら。

労働時間そのままで収入が月に1万円でも増えたら嬉しくないですか?

でもいざ始めようとすると、中々始めの一歩が踏み出せなかったりもします。

  1. ストック収入は気になるけどやり方がわからない
  2. 無名な自分がどうやって収入を得るのか想像がつかない
  3. たくさん方法があってどれから始めたらいいかわからない

そんな不安はこの記事で払拭します!

そして今日からストック収入を得るための最初の一歩を踏み出せるよう、全力でチアアップしたいと思います!
読んだあとに行動に移せるよう、一緒に情報整理していきましょう〜!

ストック収入初心者が最初にやるべき3つの方法

お悩み
お悩み

「ストック収入」と調べると、たくさん情報が出てきちゃう。
一体何から始めればいいんだろう?

みくるべ
みくるべ

最初は情報の多さに迷っちゃいますよね。
でも始める前にあれこれ考えるのはもったいない!!

ある程度知名度がある人ならなにをやっても成功するかもしれません。

今回は何者でもないフォロワー200人くらいの私という設定で、今からできることを挙げてみたいと思います!

まずいちばん最初におすすめするのはこちらの3つです!

  1. ブログを開設する
  2. アフィリエイトに登録する
  3. Amazonアソシエイトに登録する
みくるべ
みくるべ

結局、ブログが最強!

ストック収入を得るためにブログがおすすめな3つの理由

じつは、いままで「ストック収入を作るなら最初は有料noteからの方がいい」とお話ししてきたのですが、やっぱりブログが最強という方向に落ち着いています。

なぜなら有料noteは何かしらの活動を見てくれた人が課金するシステムだからです。

みくるべ
みくるべ

何も無料で情報発信していない状態で、読み手の信頼を得るのは難しい……!

その点、ブログは初期投資さえかかるものの、メリットがいっぱいあります。

  1. 無料で読めるので自分を知ってもらう機会が広がる
  2. 無料で情報発信をすることで信頼を得られる
  3. 好きな記事を制限なく書ける

ブログならフォロワーが少なくても、SNSとかけ合わせて発信すれば後から読んでもらえるチャンスも作れます。

一つずつ詳しく解説していきますね。

①自分を知ってもらう機会が広がる

SNSでストック収入を得るには、まずは自分を知ってもらう必要があります。

「自分らしさ」を強みにして属人性を出した方が、フォロワー数が少なくても「あなただから」と収益につながりやすいのでおすすめです。

みくるべ
みくるべ

まずはブログで情報発信をして、有料noteが売れる人を目指しましょう!

②信頼を得られる

どこの誰だかわからない人の情報を見て、人は行動に移しません。

最初に無料で有料級の発信をすることが、読み手への信頼へとつながります。

みくるべ
みくるべ

実際に私も一年近く無料で発信し続けたことにより、長期にわたり読まれる有料noteが生まれました。

情報発信をnoteで済ませずわざわざ有料で契約してブログでやる理由も、アフィリエイトが貼れるからです。

無料で読んでもらいつつ、いつでも収益が発生できる仕組みを準備しながら作れるので圧倒的におすすめなんですよね!

③好きな記事を制限なく書ける

有料級の記事を無料で発信するのにブログがぴったりな理由もあります。

有料noteは内容によっては運営に削除される可能性もあるからです!

SNSを見ていると有料無料問わず「noteを書いたのに削除された」とちらほら見かけます。
せっかく書いた記事が削除されては悲しいですよね。

みくるべ
みくるべ

本気でやるなら回収の気持ちを持って、有料でWordPressでブログをやるのがいちばん安心!

ブログで収益を発生させる流れ

ブログでやるべき理由を理解したところで、実際の流れについてご紹介します!

その前にブログ開設はお済みですか?
まだの方は詳しいブログ開設法もお話ししているので、ぜひこちらの記事も参考にしてみてください♪

個人的には申し込みもブログ開設もシンプルで分かりやすいConoHa WINGさんがおすすめです。

A8.netもしもアフィリエイトなど、アフィリエイトに登録しましょう。

またAmazonアソシエイトにも登録し、あとは記事を書くだけです。

お悩み
お悩み

どんな記事を書けば収益につながるのかなぁ?

みくるべ
みくるべ

最初の一歩ってめちゃくちゃ難しいですよね!
個人的に3つのおすすめ方法があります。

  1. 今まで勉強してきたこと
  2. 最近読んだおすすめの書籍
  3. 使ってみてよかった商品の紹介

ここら辺で書けそうなものはないか考えてみてください。

みくるべ
みくるべ

実際に勉強してきた人のリアルな声って知りたいですよね!

私はヒトデさんのブログ書籍がとってもよかったのでおすすめしまくっているのですが、ブログが気になる方に定期的に購入していただいて収益につながっています。

勉強に役立ったもの、書籍、スクールでアフィリエイトにつながるものはないか探してみましょう!

「【ストック収入の作り方】初心者さんが最初にやるべき3つの方法」まとめ

今回はストック収入初心者さんが最初にやるべき3つの方法をご紹介しました。

今日からできそうなことは見つかりましたか?

みくるべ
みくるべ

何度でも言いますが、始める前に悩んでいる時間がいちばんもったいないです!
ぜひ今日からストック収入を得るためにできることを行動に移していきましょう!!

インスタではブログを頑張りたい人向けにお悩み相談も受け付けているので、お気軽にDMまでご相談ください♪