【ブログって稼げるの?】収益報告とクリックにつなげるコツ

このページはプロモーションを含みます

みくるべ
みくるべ

こんにちは!みくるべです。
このブログも開設して半年以上が経ちました。

私はストック収入を増やすことを目的にしています。
体調が弱い方やSNSガチりたいな〜という人にも「ストック収入はいいぞ!」とすすめています。

SNSをガチる会など開催しているけど、どれだけブログで稼いでいるのか気になる方も多いのではないでしょうか!?

今日は2月のブログ収益を訪問者数からPV数、金額まで赤裸々に公開していきます!

これからブログをはじめたい方、SNSをガチりたい方にぜひチェックしていただけると嬉しいです。

2023年2月収益報告

ブログやSNS経由で発生した報酬をまとめてみました。

A8.net12,121円
もしもアフィリエイト2,198円
Amazonアソシエイト5,287円
楽天アフィリエイト1,094円
有料note3,200円

2月の合計金額は23,900円でした!

みくるべ
みくるべ

めちゃくちゃリアルな金額ではないでしょうか!?

ブログを始める前の人には「ブログって何十万も稼げるんじゃないの?」と思うかもしれません。

でもブログを始めた方には「1万円の壁を超えている!」と思っていただけるんじゃないでしょうか!

個人的にはConoHa WINGの年間契約費用11,880円を2月分で回収できたのでオールOKです!

ブログの訪問者はどれくらい?

一体どれくらいの人がブログを見にきてくれたのか。

じつは今日までPV数を気にしたことがありませんでした笑

ConoHaのアクセス解析で2月分を出した結果がこちら!

ブロガーからすると少なすぎると思うのですが、自分ではこんなに見てもらえているの!?とびっくりでした。

みくるべ
みくるべ

今年に入って1月2月まったく更新していなかったので驚きです。

一度書けば自分の代わりにずっと働いてくれるのがブログのいいところですよね。

しかし!書いて放置じゃいつまで経っても収益につなげられません。

クリックにつなげるコツ

一度書いたブログに働いてもらうには、定期的にみんなに「書いたよ〜」とお知らせする必要があります。

だからブログを頑張りたい人はSNSも一緒に頑張らないといけないんですよね!

クリックにつなげるコツはただひとつ。

Twitter、Instagram、note、あらゆる媒体でこまめに過去記事を投稿してみてください。

一度きりのお知らせじゃ気づかない人もいるし、そのとき必要じゃない人もいます。

何度もお知らせすることでそのとに必要な人へお届けできるチャンスなのです!

記事を見てもらう方法

  1. 各SNSで過去記事を定期的にお知らせする
  2. Twitterのプロフィールにおすすめ記事を固定する
  3. Instagramのハイライトに売りたい商品の流れを固定する

たとえば何度も再投稿しているココナラの記事。

再投稿するたびにたくさん反応をいただけて、そのとき初めて必要な人に何度もお届けできるのです!

こちらは2月に再投稿したAdobeCCをお得に契約する方法。

一見閲覧数もいいねも少なく見えますが、こちらの再投稿をきっかけにお申し込みいただけました!

ツイートやストーリーズでお知らせする際興味をひく文章やデザインで投稿すれば、きっとリンクへのクリック数も上がるでしょう。

みくるべ
みくるべ

投稿して終わりじゃない!
せっかく書いた記事は何度もそのとき必要な人へお届けできるよう、お知らせをしましょう〜!

今からでもブログを始めた方がいい理由

こちらの記事でも書きました、ブログ歴2年目にしてようやく少しずつ収益化できるようになりました。

よく「3ヶ月で5万円!」とか「ブログで月収100万円!」といううたい文句を見かけますが、最初の1円を稼ぐにはとにかく書き続けるしかありません。

だからこそブログでストック収入を得たい人は今から少しでも早く始めることが大事だと思います!

初期投資に数万円かかるかもしれませんが、セルフバックを活用すれば最初の一年目の契約費用は回収できます。

またその記事をブログのネタにして、自分のアフィリエイトリンクからブログを始める人を増やしていく…など、導線はいくらでも作れます。

みくるべ
みくるべ

とにもかくにも継続は力なり!!!!

まずは一年、一緒に頑張ってみませんか?

どこでブログを始めたらいいかお悩みの方にはConoHa WINGさんがわかりやすくておすすめです。

WINGパックは契約した翌月から料金が発生するため、月初に申し込めば最大31日間無料で利用できちゃいます!

ぜひ関連記事もチェックしてみてください〜!