【副業勉強】忙しい人ほど今から始めるべき理由

お悩み
お悩み

今の仕事を続けて数年。
この仕事ずっと続けるのもなんだかなぁ。
なにもスキルがない私でも、今から新しいことを学べるのかなぁ。

今の仕事でも在宅勤務ができることがわかったり、別の働き方もいいのでは?
とキャリアチェンジを考える方が増えたように感じます。

とはいえ、いきなり未知の仕事に挑戦するのは不安ですよね。

みくるべ
みくるべ

そんな方には副業からはじめて、実績ができたらキャリアチェンジするのをおすすめします!

私は13年以上アルバイトをしてきて、働き方を変えたいといきなりフリーランスへ転身しました。

ただこれって正社員として働いてきた人にはかなりハードルが高いはず。

しっかり自分に合ったものを探して着実に準備したい方は

  • まずは勉強から始めて自分ができそうなものを探す
  • 副業から始めて仕事に慣れる
  • 実績ができたらキャリアチェンジをする

方法からスタートしてみてはいかがでしょうか!

お悩み
お悩み

そうは言っても働きながら勉強時間なんて取れないよね〜。

みくるべ
みくるべ

えっ?

お悩み
お悩み

えっ?

みくるべ
みくるべ

なめてますねぇ。

勉強時間が取れないと諦めてしまったら、一生現状は変わりません。

本気で変わりたいのであれば、時間は作るもの!

そんなわけで今日は新しいスキルを学ぶための勉強時間の作り方についてお話ししたいと思います。

忙しい人ほど今から行動に移さないと、こんな未来が待っているかも…?

優先順位を見直す

お悩み
お悩み

だって1日8時間働いて疲れて帰ってきたらそのまま寝ちゃうし。
お休みの日はがんばったご褒美に寝たり遊んだりしたいもん…。

これから繁忙期だから落ち着いてから始めようかなって…。

みくるべ
みくるべ

やらない言い訳を並べるヒマがあったら、できる方法を探した方が理想は叶えられるよ!

お悩み
お悩み

ムカッ!失礼だなぁ!
私のことは私がいちばんよく分かってるんですけど?

みくるべ
みくるべ

ほ〜ん……。
本当に現状変えたいの?
副業簡単にできると思ったら大間違いだぞ!

なにやら不穏な空気になってきました。

みなさんに質問です。
お悩みちゃんは本当に副業をしたいと思っているのでしょうか?

「落ち着いたら始めたい」
「いつかやりたいと思っている」

そう言って始めた人見たことありますか?

お悩みちゃんにとって、副業をしたい気持ちの優先順位は低いようです。

なぜなら時間は作るものだから。

お悩み
お悩み

繁忙期終わったらやる。
来年から絶対やる。

「いつかやる」と未来の自分に託して、未来の自分が今の自分と変わらなかったら……。
結局不満を抱いたままで過ごしてしまいそうですよね。

忙しい人の勉強時間の作り方4選

人間どうあがいても1日は24時間しかありません。

働きながら、家事をしながら、子どもをみながら勉強時間を確保するにはどうしたらいいのでしょうか?

みくるべ
みくるべ

Webスクールで出会った人たちから勉強時間の作り方を聞いてみました!

  1. SNSを見る時間を勉強時間に変える
  2. 通勤時間に勉強する
  3. 料理やメイク時間に音声配信で勉強する
  4. 時間を有効活用するためWebスクールに入会する

勉強をするにあたり独学もできますが、時間が惜しい方はWebスクールに入会する人が多いようです。

私自身も女性向けキャリアスクール「シーライクス」に入会しましたが、いつでも動画で学べて便利でした。

みくるべ
みくるべ

情報の取捨選択など、調べる時間が惜しい人はWebスクールに入会することで一気に時短になりますね!

お悩み
お悩み

通勤時間は寝てるし、メイク中はYouTube流してるからなぁ。
Webスクールも高いし絶対仕事もらえるわけじゃないならね〜。

みくるべ
みくるべ

変わる気あるんか????

忙しい人ほど今から始めるべき理由

勉強を始めている人はすきま時間を有効活用しています。

1日15分だけでも今から始めれば、半年後にはその分スキルも身につけられますよね!

半年後、なにもやらなかった未来と、少しずつ勉強して変わった未来。
あなたはどちらの自分でいたいですか?

忙しい人ほど1日でも早く始めれば、無理のない範囲でコツコツ知識をインプットできるのです。

みくるべ
みくるべ

「いつかやる」だと本当に時間ができるかわからないし、その分短期間でいっぱい勉強しなきゃいけなくて大変だよね。

お悩み
お悩み

……。

みくるべ
みくるべ

お悩みちゃんはどうするの?

お悩み
お悩み

これから繁忙期だから仕事を乗り切るために今はしっかり休んでおきたくて。
来年には仕事も落ち着くと思うから、ゆっくり時間を確保して心身ともに安定した状態で始めるよ!

もう少し落ち着いたらにするね!

みくるべ
みくるべ

……そっかわかったよ〜。
来年から始められるといね!

先延ばしした未来

半年後。

みくるべ
みくるべ

お悩みちゃん久しぶり。
最近落ち着いた?

お悩み
お悩み

仕事が忙しくて全然休めてない!

でも今の仕事のままでいいのか漠然と不安で…。

なんのスキルもないから新しいことを学びたいんだよね〜。

以下無限ループ
-完-

「【副業勉強】時間がない人ほど今から始めるべき理由」のまとめ

最後ホラーか??
という終わりになってしまいました。

しかし、実際に先延ばしにして不満を抱いたまま過ごしてしまう人も多いのではないでしょうか?

もし副業やキャリアチェンジが気になってこの記事を読んでくださったのなら、お悩みちゃんと同じ未来になるのは避けたいですよね。

  • 自分にとって優先順位を見直す
  • 勉強時間の作り方を真似する
  • 忙しいからこそ今から始める

時間を有効活用して効率的に学びたい方は、働く女性にぴったりなシーライクスがおすすめです!

私も受講中ですが、Webデザイン・ライティング・Webマーケティングなどさまざまなスキルがマイペースに学べます。

みくるべ
みくるべ

「何をしたらいいかわからないけど現状を変えたい」という方は、シーライクスで色んなジャンルを勉強してみるのもおすすめです。

理想のキャリアやライフプランについて少人数カウンセリングでも相談できるので、ぜひ一度無料体験レッスンに参加してみてください。

忙しい人ほど時間を有効活用して、理想の働き方を叶えていきましょう!

ここまでお読みいただきありがとうございました!