【ストック収入】3月の収益報告

みくるべ
みくるべ

こんにちは!みくるべです。

今回は2023年3月の収益報告です!

SNSを収益化し、労働時間を減らしてのんびり暮らしたい!
好きなときに遊んでぐーたらごろごろしながらお金を得たい!

をもっとーに3月も発信活動をしてきました(赤裸々すぎ)

最近フォロワーさんからもストック収入気になります!
とお声をいただく機会が増えました。

どんなことをどれくらいやっていくら収益化できたのかをお話ししたいと思います!

ストック収入のためにブログやSNS収益化を目指したいという方の参考になれば嬉しいです。

それではいってみよう〜!

3月やったことあれこれ

まずはみくるべとして活動する中で、ストック収入を得るためにどんなことをしてるのかお伝えしますね。

大きくわけて5つあります。

  1. 有料note
  2. インスタ経由のPR案件
  3. ブログでのアフィリエイト
  4. Amazonアソシエイト
  5. 楽天ROOM

有料noteは2022年8月に書いた「何者でもない私がSNSで収益を得るまでのお話」がいまだに読まれているのです!嬉しいですね〜!

一度書けば自分の代わりにずっと働いてくれるストック収入。
まさに理想の形です。

ブログのアフィリエイトは”アフィリエイトを始めたい方に向けたコンテンツ”をメインに力を入れました。

Twitter、インスタ、ブログで同じ内容についてさまざまな形からアプローチして収益化を狙っています。

みくるべ
みくるべ

最近実感するのですが、ブログ一本だけ!とかは自分には向いていなくて。
外部SNS×ブログのかけ合わせが最強だと思っています!

そんなわけで3月は体調よわ子のフリーランス日記の記事をインスタでも発信し始めました。

ストーリーでSNS収益化のお悩み相談も受け付けているので、お気軽にDMください〜!

3月ブログの訪問者はどれくらい?

3月、このブログの訪問者数はどれくらいだったかというと

です!

ブロガーさんから見たらやっぱり少ないと思います。

ちなみに2月はこちら

2月と3月を比べると伸びてはいるんですよね!
3月は3つ記事を更新したのですが、2月は(というか2023年)一度も記事を書かなかったので当たり前なのですが笑

みくるべ
みくるべ

ということは一週間に2つでも更新できればもっとPV数は伸ばせるんですよね(当たり前!)
がんばらねば〜〜〜!

3月収益報告

お待たせしました、収益報告の時間です。

ブログとインスタのかけ合わせくらいしか新たな試みはしていませんが、2023年3月のSNS収益は

合計 37,815円

でした!

2月より13,915円プラスになりました。

みくるべ
みくるべ

「まずはブログで月5万」って言うけど、めっちゃむず!!!!!

でも私の場合37,000円稼ぐには16時間くらい働かないといけないので、働かずして得られていることを考えるととっても嬉しいです!!

今年中に「SNSで月5万ストック収入得られました!」と報告できるように頑張ります!

ストック収入を得るために今からできるたった一つのこと

3月の収益報告、いかがだったでしょうか?

お悩み
お悩み

SNS収益化意外と道のり長いんだな……!

みくるべ
みくるべ

と思ったそこのあなた。大正解です。

だからちょっとずつでも今からはじめる必要があるんですよね!!


いつかやりたいな〜
私にできるかな〜
本当に稼げるのかな〜

と考えている時間がもったいないです!
今すぐストック収入を得るために悩んでる(という名の思考停止)時間を使ってください。

みなさんからの収益発生報告も楽しみにしています。

一緒にがんばりましょう〜!